« 警告 | Main | ヒロイン傾向占い »

2005.10.01

今日から休職

 公私ともにいろいろあって、今日から休職することになりました。といっても今日は土曜日ですが。

 仕事はとても気に入っているし好きなのですが、神経症を患っている身としては少々働きすぎたようです。私事についてはご想像にお任せします。

 休みは11月の末までとなりますが、勤務形態が特殊なため、手続きや仕事の引継が非常に面倒で、結局来週いっぱいまでそれに費やすことになります。

 とはいってもまともに仕事ができる状態にはないので、いかに人任せにするか、ということになります。

 文章が元気そうではないかと思われるかもしれませんが、これは何度も書いていますがSSRIという抗鬱剤のせいで、意欲はあるしあまり不安も感じないせいです。

 その代償として、心身共に疲労が蓄積していった結果、突然働けなくなってしまったのです。最近はSSRIなどの抗鬱剤の他に抗不安剤というのも飲んでいて、その結果、なかなか自分の心が見えにくくなっていたというのもあります。

 いま現在、脳の仕事をする部分の活動は非常に活発で、他とのバランスが取れていません。私の住んでいる部屋にはもともとゴキブリはいなかったか、いたとしても姿を見せなかったのですが、それが夜になると公然とその辺を飛び回るようになりました。

 その原因は、主にキッチンが滅茶苦茶な状態にあることかと思われます。片付けようと思えば片付けられない量ではないのですが、なぜかできないのです。同じ事情で洗濯もできなくなり、その時点に至ってようやくことの重大さに思い至ったという次第です。

 まずは、脳のバランスを取らなければならない。ぼんやりできるようにならなければいけない。そのためにはネットに接続することはあまりよくないのかもしれませんが、突然やめるということもよくないように思えます(コミュニケーションツールなので)。

 ただ、このブログは主に情報のアウトプットを目的としているし、それに最近は嫌がらせにもあっているので、しばらくコメントは完全に、トラックバックは一部の記事を除いて封鎖したいと思います。

 ということで、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

|

« 警告 | Main | ヒロイン傾向占い »