採血
今日首を診てもらいに神経内科に行きました。腕、脚を曲げたり伸ばしたり、首の筋肉の動きをみたり、血圧を測ったりといろいろしましたが、どうもよくわからないようでした。
で、なぜか採血、ということになりました。お願いして横になった状態で。
看護士さん、さすがです。世間話をしながら必要量の血液をてきぱきと採っていきます。もちろん見てませんけど。ずっと目を瞑っていましたから。
数分間ストレッチャーの上で天井の諸々を眺めてから起きあがりましたが、ほんの少し目眩がしただけで済みました。
昔だったら倒れようがなんだろうが問答無用で採血されたものですが、いい時代になったものです。
関係ないけど、ブログペットのさぶろうも「発振」とか言い出して、ちょっとノイズ系に目覚めてきたようです。曲のストックはあるんですけど、首で疲労困憊してしまって。新しい曲も作りたいところですが、いまの状態ではちょっときついところです。
しかし寝てばかりいるうちに西森博之『天使な小生意気(全20巻)』を読了して2ループ目です。ネタバレするのでどんな話かはあまり書けませんが「超美少女」が男と女の境界を暴走しながらいろいろな事件が発生したりしなかったりするある種のラブコメでです。でも、ひとことでは語り尽くせません。あたりまえですが。個人的にツボです。
ほんとは仕事しなきゃならないんですけど、ほんと、首が自在にならないというたったそれだけのことで、偉くきついです。困ったものです。